FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年度邦文試験(地理、歴史、一般常識)の合格点について

2009年09月03日 16:55

試験当日、駅から試験会場に行く途中で色んな学校がチラシを配っていました。
中でもハロー通訳アカデミーさんは住所などを書くと今日の試験の解答を郵送してくれるとのことでした。

何しろ受験は初めてだったので訳がわからなかったですが、帰宅して、ネットで調べると、ハロー通訳アカデミーさんはネットでも申し込み可能でした。

●第1次試験の問題と解答の無料プレゼントのお知らせ。
 第1次試験の問題と解答などを無料でお送りします。
 詳しくは、下記サイトをご覧ください。
 http://e9.wingmailer.com/wingmailer/cr.cgi?id=E716&c_no=2

このサイトでは第1次試験の邦文試験の解答と解説もあります。

このハロー通訳アカデミーさんなのですが、メルマガも発行されていてそれによると:

(1)3科目の難易度は、難しい順番に、日本地理→一般常識→日本歴史でした。

(2)3科目の想定される平均点=合格点は、下記の通りです。

   日本地理:40点台後半⇒40点台半ば
   一般常識:50点前後⇒40点台後半
   日本歴史:50点台半ば⇒50点台前半

とのことです。

詳細は以下のブログをご覧ください。
http://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/3b1a61376a35afbedc789f227b06614c

(4)合格点=平均点という基本的な考え方が重要!

は是非ご覧いただき、邦文試験はあまり難しく考えない方がいいと思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yammy49.blog81.fc2.com/tb.php/105-435cb2c6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。