FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成21年度通訳案内士試験第1次試験の問題と解答到着

2009年09月20日 11:41

ハロー通訳アカデミーから到着しました。

英語第1次試験と邦文試験(日本地理、日本歴史、一般常識)の模範解答および解説。

ですが、私の場合、詳しくは:

・中国語第1次試験問題。
・邦文試験の模範解答。

です。
英語については試験と模範解答があるのですが、中国語は問題のみとなります。

でも、このサービスはありがたいです。

邦文試験は問題用紙を持ち帰ることができるのですが、外国語試験は持ち帰ることができない。
それなのにどうしてハロー通訳アカデミーさんは外国語試験を入手したのでしょう?

本家本元の「日本政府環境局(JNTO)」の通訳案内士試験概要には過去問が公開されているのですが、平成21年度試験はまだ公開されていないのにもかかわらずです。

とはいえ、ありがたいサービスであることには変わりなく、また、「2009年度通訳案内士試験 第1次試験の平均点・合格点の予想」というプリントも入っていて、そこにはハロー通訳アカデミーさんがメルマガで紹介しているような試験分析が書かれています。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yammy49.blog81.fc2.com/tb.php/122-7378d2ed
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。