スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費者庁と山王パークタワー

2010年06月24日 17:04

消費者庁(しょうひしゃちょう、英語:Consumer Affairs Agency)は、日本の行政機関の一つ。
内閣府の外局である。略称はCAA。

消費者庁は、消費者の視点から政策全般を監視する組織の実現を目指し、 2009年(平成21年)5月に関連法が成立し、同年9月1日に発足した。

山王パークタワー(さんのうパークタワー、Sanno Park Tower)は、東京都千代田区永田町二丁目にある超高層ビルディングである。

戦前から東京を代表するホテルのひとつであった山王ホテルの跡地に、建設された超高層ビルである。
2000年1月に竣工し、2月に開業した。

消費者庁
2009年に発足した消費者庁は、庁舎を当ビルに置いた。
賃料が高額であると批判を受けており移転が取りざたされていたが、当面は規模の縮小によって賃料を減額することで対応し、2014年度に建て替えられる予定の内閣府本庁舎に移転することとしている。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yammy49.blog81.fc2.com/tb.php/188-cdae5414
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。